スポンサーサイト 


家族 

20070612195101.jpg

ふと見つけた小鳥の巣♪

日曜から1泊で母とバアヤと3人で下呂温泉に行ってきました。
2人が遠路はるばる岐阜まで来てくれたのは2年ぶり。
下呂ではゆったり温泉につかって美味しいご馳走たんまり食べてきました。
街中のところどころにある足湯も気持ちよかった~。

なんだか帰ってきてからも、母とバアヤがこの家にいるのが不思議でたまらなかったよ。
いつもは電話でしか話さないから、それが今日はここにいる。
実家が近い人なら、こうしてオットと暮らす家に親が遊びに来るなんて当たり前・・・、普通に昼間会えるのも当たり前。
自分にはそれがなかったから、新鮮だったし、なんだか嬉しかった。

実は2人が来る前から既に”岐阜から帰っちゃう日”のことを想像して悲しくなってたりしたんだ(^T^;

「名古屋駅まで送るよ」
「東京駅まで送るよ」
「やっぱり家まで送るよ」
「しばらく実家泊まっていくわ」

ってな流れになるなよ、とオットから忠告受けていたし(苦笑)

しかし実際別れ際になったらイメージトレーニングのし過ぎか、普通にバイバイできました(^^;
またいつでも来てもらえばいいやって思えてね♪
でも遠くから走っていく電車を見たら、やっぱり涙が出たよ。。。

今度会うときは妊娠してたらいいなぁ

と思い始めて1年以上経つんだけど・・・。




でも今度こそ・・・今度こそ・・・


スポンサーサイト

コメント

あかちゃんは、コウノトリです。
病院にコウノトリいるかもしれないけどね。

と、ばかなことを書いてしまいました。
気分転換に下呂に子作り旅行に来てください。

panariちゃん家は、岐阜なんだね~東京とじゃ、遠いよね。よく頑張ってる!!
下呂温泉はいつか行ってみたい温泉。親子3代、いい骨休みの旅になったね~可愛い孫と娘と、幸せだったんじゃないかな♪素敵な思い出が何よりの親孝行、おばあちゃん孝行だからね。
次行く時は…の願望すごくわかる。大丈夫だよ。いつかきっと!!頑張ろうね~!!

私も学生の時たまに会う親には優しくなれたし別れ際には涙したなぁ。
今では近すぎて逆にケンカばかりだよ。ほどよく離れてるくらいがいいのかな(^^ゞ
次会うときは赤ちゃん宿してますように…。

>とうしろさん
病院が遠のいてる私にちょっぴり惑わすお言葉ありがとう(^^;
子作り旅行に温泉はもってこいですよネ(*^ー^*)
下呂もまた行きたいと思います!

>マメさん
これまで一度も実家を出たことのない私が一気に岐阜まで飛んだからね。
自分でもよく耐えてると思うよ(笑)
バアヤは久々の旅だったもんで、すごくリフレッシュ出来たみたい。
今日も「全然疲れてないよ^^楽しかった」って電話もらいました♪
妊娠願望・・・今年も半年経つし、なんとか年内に身ごもれるよう頑張る~!

>てぃださん
あ~確かに。
実家にいる時はそれなりにイライラもしてた・・・。
今さらだけど私には、ほど良い距離以上に離れちゃったなぁとしみじみ感じるよ(笑)
なんとか将来は(オットを)関東圏に引っ張っていこうと企んでいます(-▽-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/370-3d9e609c

