 


双子ちゃんの 

20070621135814.jpg

プチトマト発見!
↑ヘタは1つで実の部分がちょこっとくっついている

これまた珍し~

離すの可哀相だったけどオットと1つずつ取って食べちゃいました☆


画像が粗いのは、携帯が(古い)代替機だからデス・・・。
最近携帯で話していると、途中で声が聞こえなくなっちゃうという不具合が続きまして、ついに修理に出したのです。
電波が原因じゃないらしく、原因を突き止めるのに2週間ほど入院が必要だと・・・。
まだ買って1年経ってないのになぁ。
アフターサービスに入っていたので、修理代はタダ。
これだけは助かりました(^^;


あと時々作る簡単料理を1品紹介。
(※ケンタロウレシピ)
20070621135821.jpg

【鶏肉とじゃがいもの味噌炒め】(2~3人分)
・じゃがいも 3個
・鶏肉 2枚分
・ニラ 1束(お好みで)
A:にんにくすりおろし 1/2片分
  酒・みりん 各大さじ2
  みそ 大さじ11/2
  醤油 大さじ1 
  砂糖 小さじ1

①じゃがいもは縦5mm厚さに切ってから3,4等分に切り、水に3分さらす。
ニラは5cm幅に切る。
鶏肉は余分な脂身を取り除いて1口大に切る。
Aをよく混ぜ合わせておく。

②フライパンを熱してサラダ油をしき、鶏肉、水気を切ったじゃがいもを加えて、強火で5分くらいよく炒める。
全体に焼き色がついたらニラを加えて炒める。

③Aを加えて炒め合わせる。

ハイ、出来上がり
新じゃがだとより美味しいよ☆


コメント

なんだかとっても演技のよさそうなトマト!
っていうか、これはスーパーに売っていたもの?ではないよね・・・

今の時期、ジャガイモ安くて美味しいから、試してみます!

そうかな♪そうかな♪
私のお腹にも双子ちゃんカモーン(笑)
これ、普通にスーパーでお弁当用にって買ったパックに入っていたものだよ^^
まさに当たりを掴んだ感じ☆

このおかずで御飯ももりもりいけちゃうよ~!ぜひ作ってみてね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/374-52cbd8d5

