スポンサーサイト 


行って来ました♪ 

鳥羽・伊勢志摩旅行!


っとその前に生理ですが、明日あたりようやくやって来そうな感じです。
体温も低温期近くまで下がってきたしね。

土曜日の朝も高温だったから、また早期妊娠検査薬試してみたんだ。
真っ白だと分かりつつも、万万が一っていうのがあったら、心構えが必要だと思って(!)

結果、陰性のままだったから、ナプキンと生理用ショーツ持参~。
こうなったら旅行終わるまでは生理くるな~って念じまくり(笑)
なんとか持ちこたえてくれたからお風呂も入れたし、良かった^^

いやぁ、今回高温期が18日も続くとはホント想定外でした・・・。
ほぼピッタリに生理くる私が1週間も遅れるんだもんね。
ここまで遅れるとは人生初。
どうしちゃったのかしら、私の子宮ちゃんは。。。

と話は旅行に戻って・・・
今回まわってきたのは伊勢神宮(おかげ横丁)、鳥羽水族館、志摩スペイン村♪
なかなか皆満足いく旅行になったんじゃないかなと思います。

しかーし、ここでちょっと愚痴(?)
子育てしたこともない私が言うのもなんだけど、かなり義兄、義姉夫婦は子供を甘やかて育ててると思う。

例えば

・お昼を食べようとお店に入ったのにもかかわらず、甥っ子がだいぶ手前のお土産やでみつけた玩具が欲しいと地団駄を踏んで、泣き喚き、わざわざそこまで戻って玩具を買い与える義姉。
→なので、思い通りにならないことがあるとすぐ泣く癖がついた。

・未だに食事のとき、2人の口まで運んで食べさせている。
3歳ともうすぐ5歳だよ。
もう好い加減、上の子なんかは自分で食べさせるべきでしょう。
だから食事中も大人しく席に座ってないし、ちょっと食べて走りまわる、の繰り返し。
→なので、常に飴、お菓子、ジュース類を欲しがる。
そしてそれを躊躇なく与えまくる。

・どこへ行ってもすぐ歩かなくなるので、ベビーカーは2台持参・・・等。

お父さんも舐められているので、怒っても迫力なし。


もうちょっと我慢を覚えさせるとか自立させようとかっていうのは、ないのかしら・・・(--)

本当は子供達すごくいい子だと思うんだけどねぇ。
この2日間で我等にもすっかりなついてくれて、我が子のように思えるとこあったし、お父さん、お母さんがいないときは結構素直だもの。

義父(おじいちゃん)は自分の子育てには厳しかったようだけど、孫ともなると、しかも自分の娘の産んだ子供じゃないので、やっぱり義姉の目もあって、あんまり強くは叱れないよう・・・。
義母もあまり口を出す方じゃない。

そう、義両親って一切干渉しないタイプなんだよね。
有り難くもあるけど、こういうことにはもっとズバズバ踏み込んできてもいいのでは?と私は思っちゃうよ。

我等夫婦も、それはこうした方がいい、とかどうだこうだ言いたくても、「子供いないくせに何よ」って内心思われそうなので、特に口出しはしてません(--;


なんとか子供達が真っ直ぐに育ってくれることを祈ります~


※最近このFC2ブログ、設定が変わったようで、こまめに保存しないとすぐ消えちゃう!
何度も同じ文書かせるなー(怒)




スポンサーサイト

コメント

まったく同感です!
子供に舐められたらダメだよね。
とかいいながら知らずにこうなっちゃわないかとちょっと不安…。

家族旅行、おつかれさまー。
数時間会うのとは違って長時間一緒にいる旅行となるとどうしても愚痴っちゃいますよね・・・。

うちの甥っ子たちもたしか5歳と3歳だから同じくらいかな。
上の子はお兄ちゃんの自覚があるみたいでしっかりしてるけど
下の子は本当、わがままだよ。
義姉の方が強い感じで義兄ははっきりしない感じだし。
私も、自分の兄弟の子供じゃないし何にも言えなかったな(^-^;


旅行、お疲れ様でした!
すっごい奇遇なことに、わが夫婦もこの夏、伊勢神宮&鳥羽水族館&志摩スペイン村or熊野街道(旦那がスペイン村派で、私は熊野街道派…スペイン村よかった?!)行くつもりです♪
旦那側の家族との旅行は、いろいろ気疲れしちゃいそうですね~
子供甘やかしてるのは、どうなんだろう…子供も親がいないとイイ子だったなんて…思ったまま注意できないのも、歯がゆかったですね。ホント、イイ子に育ってほしいものです♪

志摩・伊勢にいってきたんだ!行ったことないけど、とってもステキそう~伊豆をキレイにした感じかな??

おこちゃまはどうしても気になっちゃうよね。特に身内では。わがままは困りますな・・・無邪気に子供もかわいいけどね♪

>てぃださん
そうだよね、「お父さんに言いつけるよ!」ってお母さんが言ったら、子供ビビるくらいにさせないと。
なんだか前より義兄も義姉に子守りまかせっきりになったと感じたよ。
父親母親の役割をハッキリつけた方がいいんじゃないかなぁ。
なーんてワタシが口で言うのは簡単だけど(苦笑)

>meさん
まだこれくらいの愚痴で済んでよかったよ(^^;
特に義両親は普段と変わりないし、お部屋はちゃんと3部屋とったからね。
ストレスもありませんでした~♪

なんだかウチのとこと似てるね!
やっぱり上の子が下の子を面倒見るようにしつけるのが一番。
親としてもその方がラクだし。
可愛いからって2人とも甘やかして育て過ぎだよ・・・。
我が子はそうはさせんぞ・・・と言ってもどうなるか(苦笑)

>マメさん
おりょ、マメちゃん夫妻もこちらに行く予定なのね♪
では個人的な感想をまた日記に書きますわ^^
私の場合、自分の親とオットを連れて旅行するより、オットの家族の中に自分が入って旅行する方が気持ち的にラクかも(^^;
親と一緒にいるとワガママが出ちゃうからねぇ。
姪っ子甥っ子を私が育ててたら、もっと賢い子になっただろうになぁ!(苦笑)

>しゃもきち
伊豆の方が景色とかいいかもね~♪
東京からだとなかなか行く機会ないよね。
名古屋からでも意外に時間かかったし。

そう、私なんて親でもないのに、今から姪っ子甥っ子の結婚式まで想像しちゃうよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/383-f1535bc8

