スポンサーサイト 


旅行記 

今回まわった観光スポットの個人的感想♪

◆伊勢神宮(おかげ横丁)◆
多くの観光客で賑わっていて、美味しそうなものが両脇の店にずら~っと並ぶ。
目の保養になって面白い。
それなりに休める休憩所と太鼓の演奏もある。
初めて食べた伊勢うどんは、太い麺の中に少なめのお汁。
濃厚な甘辛醤油味。
参拝もする予定だったけど、時間と距離の関係で途中で断念。
次回2人だけのときにちゃんとお参りしてきます☆

鳥羽水族館
ジュゴン以外そーんなに珍しい生き物がいる訳ではなかったけど、子供達はすごく面白かったと喜んでいた。
ここでしか買えない可愛いご当地キティもあるので、マニアは行っとくべし。

近くの二見シーパラダイスで”あっかんべーあざらし”見るのも楽しいかも♪
次回は絶対↑ここ行きたい。

志摩スペイン村
9時半の開園と同時に入園。
入ってビックリ。入口付近はディズニーランドにとくりそつな造り。
スリル系アトラクション以外はほとんど子供向け。
しかし、油断してると怖い乗り物ものもあり。
マイナス30度の世界を味わえる”氷の城”は、いわは巨大冷蔵庫。
入場に300円が必要だけど、1日何度でも入れる。
入口で手の甲に特別なシールを貼られるが、これが自然に剥がれるものではないので、なるべくだったら遠慮した方が無難。
半日もあれば十分まわれる広さ。
お土産類はそう気に入るようなものはないと思う。
レストランは値段高いわりに、味イマイチ。
1回行けば十分。


◆お宿◆
今回宿泊したのは、志摩スペイン村からほど近い”賢島宝生苑”(華陽棟)
賢島駅から送迎バス出ている。
建物も綺麗で、広く、とっても素敵なお宿。
英虞湾が目の前に広がり、部屋からの眺めも最高。
外から丸見えのお風呂も眺め抜群(笑)
会社の慰安旅行連中が多かった。
朝のバイキングは7時の開始から行ったのにもかからわず、長蛇の列。
時間が遅くなるにつれて、さらに混む。
バイキングにしては美味しかった。
なかなかおすすめの宿。

姪っ子甥っ子には「可愛くないよぉ」と不評でしたが、
自分用に↓こちらの林檎のパールネックレス買いました♪
パールでも安いです。
550円です(笑)
20070709205208.jpg

これまた一目惚れなんですが・・・。
子供だまし??




義両親は大概どこへ行っても「ここで待ってる」と言って、休憩しておりました。
ここで○時に待ち合わせっていう感じが多かったかな。
それぞれのペースもあるので、集団行動は難しいね。

こっち方面行って遊びまくるなら、絶対”まわりゃんせ”を買った方がお得。
そうすれば、現地で使うお金は御飯代くらいだもん。
手荷物も無料で家まで宅配してくれるサービスもあるし、便利便利。



さて、今度の旅行予定は(妊娠しないことを前提に 笑)9月のパリでーす♪
予約したくせに、オットが「仕事休みにくい~、けど行きたい~」と迷っております(--)
妊娠以外で直前キャンセルはやめようぜぃ。
キャンセル料バカにならないから。


スポンサーサイト

コメント

おかげ横丁は私も大好きv-238
いろんな誘惑があってついつい買っちゃう(^-^;
パールのネックレス550円に見えない!!
かわいいよv-218
まわりゃんせ、電車でいろいろ回るならお得だよねv-237

フランスいーなーv-233
行った事ないから、いってみたい国だわv-498

>meさん
うんうん、私ももしおかげ横丁が近くにあったら毎日行っちゃうよ☆
ネックレス安く見えない^^?
ありがとう♪
そう言われるのが一番嬉しいよ♪
おフランス・・・最初で最後の訪問になるでしょうな(笑)

ありがとう~

旅行記ありがとう~
すっごくわかりやすかったし、「まわりゃんせ」めちゃめちゃ得だね!そんないいものを教えてくれて、panariちゃんに感謝感謝♪絶対買うよ~

私の両親が三重の人なの。なので、小さい頃はホントよく行ってたんだけど、何十年ぶりかしら…うちの旦那は初めてだし。

熊野街道の方も気になってるし、ホントこれからいろいろとスケジュール練らねば。

ホントありがとね!!

>マメさん
本当はさ、まわりゃんせ使ってもっともっと観光スポット巡りしたかったんだ~。
まぁ今回は団体旅行だったから断念したけど(:;)
マメちゃんが三重で育ったのなら、ぜひ旦那さまを三重に連れて行くべし~☆
熊野は行った事ないので分からなくてゴメンよ。徐々に開拓していくわ(笑)
楽しい夏の旅行になるといいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/384-9268511e

