スポンサーサイト 


冷やし珈琲 

今日も真夏日。

昨日は、オットの先祖の墓参りに行ったかえり、前から気になっていた喫茶店『夢元亭』(むげんてい)へ。

西川きよしの旅番組(たぶんローカル番組かな?)でも紹介されたところで、お客さんも「テレビ見ました」って言って来てる人多かった。

ここの売りはなんといっても”冷やし珈琲”。
20070814002305.jpg

珈琲の大きな氷がどーんとのっていて、それに熱い珈琲を少しずつ注ぎ、溶かしながら飲むという。
(シロップとミルク付き)
氷が珈琲で出来ているから、溶けても味が薄まらないし、全然減らないコーヒーとも言える。
注いで、溶かして・・・ってやってたら、3杯分くらいはあったんじゃないかな。
※↓こちらはアイスティーバージョン。
20070814002357.jpg

最後は「残すともったいないから」という思いで、なんとか飲み干してきたよ(苦笑)
もうお腹たっぷんたっぷん~
もちろん美味しかったデス♪


「でも、コレ、家で作ろうと思えば作れるよねぇ~」


お店の人が目の前にいるのに気づかず、さらりと言っちゃいました
(苦笑)もちろん小声でだけど

そうはいっても、雰囲気もマスターもとてもいい感じだったので、またこっち方面行った時は寄っちゃうかも♪
スポンサーサイト

コメント

いいね~

暑い夏にピッタリだのー。しかし確かに家でできそうだわ。100均で製氷器買ってコーヒー凍らせて牛乳かけて…いいね!

>てぃださん
でしょでしょ~♪
ちなみにウチはオットがコーヒー飲めないので、自分だけのために作るのは・・・(^^;
アイスコーヒー好きの人にはたまらない飲み物だよね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/397-af19cc0b

