スポンサーサイト 


読書のナツ 

昨日は2ケ月ぶりに美容院へ。

帰りは昔から憧れていた頭のてっぺんで作るおだんごヘアにしてもらいました♪
20070815223847.jpg

といっても肩下10センチくらいの長さなので、上の方だけをゴムで縛り、後ろ髪はピンで無理やり上にあげて留めてあるだけです。
でも全然落ちてこないのがヘアピンの力。
すごい。
そしてかなり可愛いヘアスタイルが(!)

これでまっすぐ家に帰るのはもったいない(!)
ということで、本屋に立ち寄る。

そして昨日今日で”佐賀のがばいばあちゃん”シリーズ4冊読破(笑)
佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫) 佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)
島田 洋七 (2004/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫) がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫)
島田 洋七 (2005/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る

がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫) がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫)
島田 洋七 (2006/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る

かあちゃんに会いたい―がばいばあちゃんスペシャル かあちゃんに会いたい―がばいばあちゃんスペシャル
島田 洋七 (2007/01/06)
徳間書店

この商品の詳細を見る

※もちろん座り読みです。

なかなか読み応えのある内容でした。
時折ほろりとする場面もあって涙ぐんだり・・・。
いい言葉もたくさん書いてありました。
ばあやと重なる部分も多くて、途中で電話しちゃったり(^^;

特に夏の間はここの本屋に通うかもしれません。
だって読みたい本がしっかりあるんだもん。

私にとって、かなり有り難い本屋さんです。謝謝。

スポンサーサイト

コメント

すっすご~い。4冊読破っすか!!
ばあやに重なる部分があったんだね><
離れてる分だけ恋しくなるね。。。
がんばよ、panari☆
私も心落ち着く本に出会いたいにゃ~

>しゃもきち
うへへ、あっという間に4冊読んちった☆
この後に出たもう1冊も翌日読破(苦笑)
明るい貧乏バンザイ☆
なかなか気に入った本とは出合えないよね。
オススメあったら紹介しますわ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/398-a2c523f2

