スポンサーサイト 


桃 桃 桃~♪ 

週末は長野県の駒ヶ根まで"桃狩り"にいってきました☆

700円で時間制限なしの食べ放題!
(→10%オフ券持参だったのでさらに)

↓すぐ元がとれちゃう、なんて魅力的な果樹園なんでしょう↓

【駒ヶ根フルーツランド】
20070820172049.jpg

他にはプルーン狩りもあったよ。
でもプルーン嫌いなので見向きもしなかったけど。


木に桃がなっているところなんて初めて見たかも。
引っ張るとすぐに捥ぎれて、この桃は洗えば皮ごと食べられるらしい。

なので、そのままガブリといってみた!

うへ~りんごみたいに硬い!

まだ全然熟してませんでした(笑)
さすがに常温だし、硬い桃は食べるのも2個まで。

次はやっぱり冷えた桃~
ほどよく硬く、食べごろの桃も用意されている~
20070820172056.jpg

食べるなら断然こっちだよね♪

休憩しながら、次から次へと桃にかぶりつき、も~腹いっぱい。
うーん、10個くらい食べちゃったかな(笑)

お土産用の桃も安く販売されていて、かなりお得!
バスツアーの観光客もたくさん訪れてました。

ここはまた来年も行こうかな^^


とメインの桃狩りが終わって、まだ時間があったので、蓼科方面へも足を延ばしてきました。

しかし信州って涼しいんだね~
隣県なのに、この温度差ってなによ・・・。

白樺湖周辺を散策。
ビーナスラインを上った先には、広大な山々の大自然が。
空気も美味しい~
20070820172104.jpg

なんて信州っていいところなんでしょう
あっという間に気に入ったよ。
今度は泊りがけでゆっくり行きたいな♪
スポンサーサイト

コメント

いいところだなぁ!
○○狩りって、楽しいね!
うちは、梨狩りに行く予定。

私も初めて見たかもー、木になってる桃。
おしりがちょこんと乗ってるみたいでかわいいね。
桃10個ってスゴイv-237
1個食べただけでも結構おなかがたぷたぷになるよね。
でも私も桃だーいすきv-238

蓼科!私もゴールデンウィークと昨年夏に
行ってきたよ。ビーナスラインも通った。
panariちゃんと同じとこ走ったなんてチョット不思議♪日帰りでいけるんだ~
いいな。内は1泊しないと無理かな。
桃っておちりが上なんだね。
初めてみたかも。。。

>ちえこさん
梨狩りも魅力的だよね~!
こちらもいくらでも食える☆
○○狩りが好きな人って欲張りなのかしら(笑)?!

>meさん
桃は結構あちこちになっていたよ♪
お土産用の買っていったんだけど、3日くらい経っても、まだまだ硬いままだったわ。
随分もつんだね~
桃はいくら食べても飽きないわ(笑)

>しゃもきち
蓼科は1泊したかったよ~。
日帰りはさすがに運転キツイし(^^;
なんだか近場の北海道って感じで、これまで高原なんてなんとも思ってなかったのに、一気に見方変わったよ☆
また絶対行くぞ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/400-6a7c68e4

