スポンサーサイト 


2度目の新婚旅行 

先程リセットしました。
午前中はエアロビクスやってきたので、それまでもってヨカッタ(^^;

周期27日という私にとっては異例の早さ。
毎月この流れだったら妊娠のチャンスも増えるのにな^^

さて、日曜日から6日間程パリに行ってきます♪
14 パリ―2007~2008 (地球の歩き方ポケット) 14 パリ―2007~2008 (地球の歩き方ポケット)
地球の歩き方編集室 (2006/12/09)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

ヨーロッパ圏に入るのは、ロンドン・イタリアに続いて3カ国目。
ユーロもいつの間にか高くなっており、昨日換金してきたら、
1€=165.90円でした。
ほんの2,3年前は130円くらいだったのにね。
パリでもなるべく安めのレストランやお店探して、節約旅行です(苦笑)
ブランド品も今は全く興味ないので、狙う買い物もナシ。
いかに短い時間で、あちこち観光してくるかが一番の目的です。

申し込んだのは、パリ市内半日観光だけがついた、基本フリーコース。
オプショナルツアーで”ベルサイユ宮殿(半日)”と”モンサンミッシェル”へ。
あと正味2日間は自由行動。
パリって山手線内にすっぽり収まっちゃうサイズらしいので、なんとか主要スポットは制覇してくる予定です。
しかし、行列が大嫌いなオット、ルーブル、オランジュリーなどの人気美術館には入れないかもしれないな(苦笑)

あと数日ですが、ダイソーでフランス語会話のミニ本とCD買ってきて勉強してます。
これでも学生時代、第2外国語でフランス語を選択してたワタシ。
「なら出来るだろう、任せるぞ」
と言われても、もう(当時から)チンプンカンプン。
やってないに等しいくらいです。。。
私がアテにならないと分かったオットは、朝は「ボンジュール」と言って起きて来、フランス語のテープを聞いて出勤。
とても頑張ってくれています(笑)


今月17日は、我等2回目の結婚(式)記念日。
ちょうど時期的に2度目の新婚旅行っていう感じです。
生理も終わりかけの頃出発だし、心置きなく楽しんできまーす♪


スポンサーサイト

コメント

いよいよ、パリへ旅立つんだねー!
リセットは残念だったけど、
パリっていう楽しみがあったら、
いいやっ♪って気分になるよね。(^-^)
ヨーロッパ3カ国目かぁ。いいなっv-233
海外旅行は良く行くの?
me夫婦は貧乏人のくせして買い物好きなので海外行ったらもう大変ですv-61
2度目のi-198新婚旅行楽しんできてねーv-238
またパリ旅行記楽しみにしてまーすi-264

>meさん
リセットねぇ、実は今回いつもよりは凹んだんだ(^^;
もう真っ白の妊娠検査薬は見たくないよ(苦笑)
海外は○年に1回っていう割合かなぁ。
今年は珍しく上海も行ったので2回だけど♪
でも働いてると休みにくいし、なかなか行けないよね。
パリ日記、なるべく細かく書けるよう、メモしまくってきまーす♪

行ってらっさい

パリかぁ。お洒落って感じだわ。リセットで落ち込む時期だろうけど心おきなく楽しんできてね!

モッサンミッシェル~私も一度は見てみたい。。。パリか~ステキね☆
山手線内に収まるなんて初耳だよ!!

私も同じく第二外国語でフランス語とってました。が、何にも覚えてない→ややこしくて私には無理と悟る。

第二回新婚旅行楽しんできてチョ♪

>てぃださん
ありがとう、行ってきまーす♪
パリから帰ってきたら、子作り週間へと突入!そしてまた実家に帰省&遊び・・・と続いているよ(笑)
今月は生理痛もかなり軽かったことに感謝☆

>しゃもきち
いつか彼(旦那さん^^)とパリ行っておいでよ~♪
しゃもきちもフランス語とってたんだ!!
知らなかった(^^;先生違ったからかな?
フランス語なんて発音も難しいし、英語だけで十分だよねぇ~
今月末会えるの楽しみにしてます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/405-1e774599

