スポンサーサイト 


パリ滞在記<3日目> 

この日は5時半起きで、
世界遺産”モン・サン・ミッシェル”へ。
バスで延々田園風景を眺めながら4時間半・・・。

見えてきました!
モン・サン・ミッシェル☆
DSCF1694.jpg

すごーい!!!
なんか一角だけ違う感じじゃない?!

砂地にそそり建つ城塞のような修道院。
アヴランシュの司教であった聖尾ベールは、夢の中で大天使ミカエル(サン・ミッシェル)のお告げを聞いた。
この地に修道院を建てよ、と。
長期の難工事を経て完成したのがこの修道院。
07-09-12_22-46.jpg


夢のお告げだけで建てちゃうんだからスゴイよね(笑)


入口を入ると小さな街がある感じで、ホテル、お土産やさん、飲食店などが道を挟んで両脇に並んでいる。

早速ランチタイム。(昼食付きのツアー)
ここはオムレツが有名だというので、てっきりそれが出てくるのかと思いきや、生ハムサラダとお魚料理&アップルパイ。
お魚とアップルパイは美味しかった~
しかし私だけでしょうか?
生ハムだけトイレの(アンモニア臭い)味がして、お口に合いませんでした
オットは「そう?」なんて言ってもりもり食べてた。
そして他の皆さんも・・・。

腹ごしらえが済んだら、修道院まで階段を昇る!
07-09-12_20-45.jpg

だんだん景色がよくなってきたよ~

上からの眺め☆
07-09-12_20-57.jpg

観光バスと車がこんなに小さい~

いやいやホント素晴らしいお城だね、ここは。
写真で見てた場所に本当に行ってしまったのが、今でも信じられないくらい。

フランス行くなら絶対はずせないスポットだよ♪


市内に戻ってきたのは夜の9時近く。
「どこでゴハン食べるさ~?」と歩き回り、またもや日本食界隈へ(苦笑)
しかしフランス人の夕食は大抵が8時からと遅め。
ちょうどピークタイムにあたってしまい、昨日のサッポロラーメン店も外まで長蛇の列
他のラーメン店も行列・・・。
なにげに流行ってるの?!

ウロウロして、ようやく見つけたどんぶり屋さん。
その名も"丼"。
カツカレー丼と焼肉丼。
↓こんだけで€20(≒3,200円)・・・
07-09-13_04-30.jpg

夜景を見ながら散歩して10時半ホテル着。
残すもあと1日だ~

つづく。
スポンサーサイト

コメント

すっげ~モンサンミッシェル!
ベルサイユ宮殿もありえない世界だわ。
あ~海外は2年もいってない><
panariちゃんはフランス満喫だね☆
私もいつかフランスへ行きたくなってきたよ♪今度お話きかせてねン。

>しゃもきち
ベルサイユ宮殿ではマリーアントワネットのお部屋も観覧できたらしいんだけど、私のコースでは行かなかったんだよね(TT)
すっごい素敵だったみたい。残念!
また私もパリ行かなくちゃ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/410-129eb76e

