スポンサーサイト 


極楽♪ 

この週末。

日曜日はお墓参りと義両親の所有するマンションの掃除手伝い。
ファミリー世帯でないとゴミの出し方が全然なってないのにはムカついたよ(怒)
飲み残しのままのペットボトルと生ゴミとなんでもかんでも1つの袋にごちゃ混ぜにして、そのまま捨てるんだもん。
それをまた我等が開けて整理し直すんだから、たまったもんじゃない。
いくら注意を促す張り紙を掲示板に貼っても、ゴミ捨て場に貼っても、ほとんど効果ないし。
事前に入居者の面接をさせてもらいたいよ、まったく。


夕方からは「HERO」の映画を観に☆
この日って夜もドラマの再放送あったから、HERO三昧(笑)
個人的には映画よりテレビの方が面白かったな~。
映画の方はウケ狙ってるのが見え見えで、逆に笑えなかった(--;
※「3丁目の夕日」の続編が11月から公開という宣伝が流れててビックリしたよ♪楽しみが増えて嬉しいデス^^



祝日の昨日は、友達ファミリーと3家合同で、去年オープンした”道三温泉”というところに行って来ました♪
山間に囲まれた自然たっぷりの極楽施設。
何よりも気にいったのは、パーソナルTV付リクライニングチェアー!
毛布もついてるから仮眠も出来るし、ちょっと休んで、またお風呂に入って・・・と何時間でもくつろげる憩いの場♪
なんていい場所なんだ(笑)
それなりに人気のようで、近隣県ナンバーの車も多数駐車場には止まっていました。

おっと、温泉に来る前に入ったランチのお店”たお”も紹介。
tao.jpg

自然食バイキング♪どれもとっても美味しかったよ!
tao2.jpg

tao4.jpg

近くで「大奥」の撮影も行われたようで、そのときお弁当を出したのがこのお店なんだって。
※地元民にもかなり人気のあるお店らしい。

まったり過ごす休日には”たお”でゴハン食べて~”道三温泉”入って~っていう流れ、いいかもね!

どちらも絶対また行きたい場所でーす☆
スポンサーサイト

コメント

わかる!
世の中ゴミの出し方、最悪よ。
私が住んでいるマンションもそうだもん。
ひとりもんなんていないのに、燃えるゴミに普通にビンやかんが入っているし、分別してあると思いきや、ポットボトルのフィルム剥がしてなかったり。
管理人さんと掃除のおばさんが可哀想になる。
もうさ、そう人が住むマンションは、専用のゴミ捨て場は無い方がその人の為だと思うわ。

>ちえこさん
そうなの?!
独身貴族じゃなくてもそういうゴミの出し方してるなんて・・・びっくりです。
そういうマナーの悪いゴミって収集車も持っていってくれないんだよね。
ダメですマークのシール貼られてるのみたことあるもん。
なんだかね、ゴミなんて出しちゃえばどこの家のか分からないっていうのがあるからね。
でもその人の玄関前に"分別を"って書いたメモ貼ってゴミ置き返してやりたいね!

ゴミの分別って、人それぞれ意識が違うからねー。
ごちゃまぜにして出すのはちょっとね・・・┐( -"-)┌
不燃ごみになにもかも一緒にして捨ててる人はいたよ。(独身男性ね)
この前、ニュースでやってたけど
東京23区は今まで不燃ごみとして回収していた物(汚れたプラ製品、ゴム製品)を可燃ごみで収集する事に変更ってやってたよ。
集積所の限界があるし、技術の発達で燃やした時の有害ガスが軽減されるらしい。
人もそうだけど、自治体によってさまざまだよね。
統一しないと意味がないような気がmeはする。
名古屋市内は資源ごみの分別はしてるけど
おとなりの北名古屋市とかはつい最近始まったらしいけど、今までは可・不燃分別だったらしいし。

>meさん
なんでもかんでも1つの袋に入れりゃいいと思ってる人多いよね。
しかも残飯とかジュースの飲み残しもそのまんま入ってる場合もあるから、ニオイもキツイのなんのって・・・。
ホント住む場所によってゴミの分別の仕方全然違うよね。
統一して当然じゃんって思うのに、未だになされないのが不思議だね。
実家の方はもっと細かいのに、こっちはこれでもまだ簡単な方。
業者さんもお気の毒だよね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/412-1d005e83

