スポンサーサイト 


アテにならないと思ったこと 

ハイ ただいま順調に生理を迎えております~(--)

しかーし、先周期はホントに惑わされる出来事があったよ。




それは・・・

まぁ今回も絶対妊娠してないなーという自信(?)みたいなものがいつも以上にあったんだけど、恒例となってしまった早期妊娠検査薬を高温期12日目に試してみたんだ。


そしたら、なんとうっすらと線が出てるじゃないの!!
(→蒸発線って感じでもなかった)


その時は正直「ヤッター!」というより「まさか!」という思いの方が強かった。
だって妊娠の兆候があるならば、なにかしら身体に変化がありそうだもの。
私は(たぶん)妊娠したら絶対自分でわかると思う・・・。
それが全くなかったし、これまで真っ白の検査薬ばっかり見てきたから、それが当たり前の結果になっちゃってて、
「えっ?これが妊娠?!こんな突然くるもんなの?!」
ってビックリしちゃって。。。


本当にこの結果には信じられなくて、薬局でちゃんとした妊娠検査薬も買ってきた。
でもそれをやる前に、もう1度早期妊娠検査薬の方やってみよう、これで濃くなってたら確実だわ・・・って翌日にもう1回やってみたの。

そしたら・・・結果は真っ白。
線消えてた。

「やっぱり・・・。なんだこれ。全然アテにならないじゃん。」


1日でこの結果の違いですよ(--)


今回のようなことがあると、うっすら線が出たからといって、素直に喜んじゃいけないな、と思いましたわ。

もしや着床し損ねた?!
いやいやいや、体調からしてそんな感じでもなかったもの。

あぁ、やっぱり妊娠への道のりはそう簡単にはいかないもんだわ。

私の場合、年々妊娠したいなとは思いつつも、その願望は薄れていってるかも。
だって去年よりかは落ち込み度、確実に減ったもん(苦笑)



なんででしょうねぇ。
オットのお陰かなぁ^^
今年もいっぱい旅行に連れていってもらったし、これからもその予定あるし(!)妊娠してられません状態を常に作り出してくれてるもんなぁ。
出不精の旦那だったら、やってけなかったかも(^^;
救いの神です。
ホント有り難いことです♪



そうそう、検査薬のことをオットに話したら、
「排卵検査薬の方は大丈夫なんだろうなぁ?1回市販のちゃんとしたやつと併用して使ってみろ」
だって。
え~お金もったいないですよぉぉぉ。
スポンサーサイト

コメント

そんなことあるんだ~
未だに真っ白けしか見たことない私は、うっすらでも見たら、絶対期待してしまいそう!
他の人のブログでも、そういった記事を見たことがあるけど、やっぱりそれって惜しかったんだよね?!あと一歩で着床だったんじゃないのかなぁ、きっと…
落ち込み度減ってるのは、イイ傾向なんじゃないかな♪私は常に新たな問題で悩んでる(苦笑)結局、すべて自分の気の持ちようだと思うから、もっと精神力が鍛えなきゃって感じです。
たくさんの旅行、イイね♪うちも来年は、もっとたくさんパ~っと行って、ベビ待ちのことなんて吹き飛ばしたいわ!お互い、頑張ろうね!!

おお~~~!!
それはほんとに惜しいとこまでいったんじゃない!?!?
火のないところに煙は立たないっていうし!
きっとあとちょっとだよ!
・・・でもあの検査薬、ほんとぬか喜び率が高い気がする(笑)

「タイミング妊娠法」みたいな本を読んだら、
ほんと、妊娠できるのってスゴい低確率なんだぁ、って思った。
だからウチらはきっと、単にずーっとクジ運が悪いだけで、
数打ってれば(!)いつかは絶対「当たり」が出るんじゃないかな?
いつになるかわかんないのがツラいとこだけど。。
あかちゃんのいる生活もきっと楽しいだろうけど、
ダンナ様とふたりで過ごすラブラブ期間も、
今のうちに、存分に楽しんでおかなきゃね☆
旅行、ほんといっぱい連れてってもらえてうらやましいよ~。

>マメさん
やっぱり惜しかったのかなぁ?!
となると今度は着床しやすいベッド作りの方を頑張るか・・・ってどうやっていいのか分からないけど(笑)
今回はほんとに線が出るのかとずっと疑っていた検査薬が反応してくれただけでヨシとするわ(^^;
いろんな問題は外に出れば出るほど増えてくるよね。人に接して気が紛れることもあれば、負担になることも・・・。
私なんて今はほとんどストレスかかることない生活だから、平然としていられるだけ。
精神面は全然強くないっス。
ベビを望む点では、マメちゃんみたいにいろんな思い・経験をした方が断然人の気持ちが分かる人間になるわ。
旅行は国内でも素敵なとこいーっぱいあるよね♪
子供が出来たら、旅行なんて振り回されて自由に動けなくなるもんね。
今のうちにデートたくさんしておかなきゃね♪

>よたさん
ぬか喜びか~、確かに!
中国製ってところがまたひっかかるところだよね(苦笑)
「タイミング妊娠法」はベビを望むにあたって私が一番最初に読んだ本だよ~。
全く無知なときだったから、妊娠しやすい日とかグラフで載ってるの見て、
「なんだこの時期にヤればすぐ赤ちゃんなんてできるんじゃん」なんて思ったさ(--;
人間の妊娠率が低いってことも自分だけには当てはめず(!)
だってほとんどの結婚してる人にはコドモがいるからさ~、そう思えなかった。
もう好い加減、当たりクジ欲しいよね~。
この際だから、限がいい”平成20年”に出産できることを願います♪
よたさんのところも旅行すごいいっぱい行ってるじゃん(笑)

私もpanariさんが紹介してた検査薬、買いました!
最近、中国産のモノがあまりよくないってニュースになっているので不安もあるけど、直接体に害がありそうなものじゃないからいいだろうと思って使ってるよ(;^-^A

反応線はなんだったんだろうねー。
やっぱりおしかったのかなぁ・・・

あんまり考えすぎないってのは大切だね。
思いつめすぎちゃっても絶対体に良くないだろうし。
最近本当そう思う。
いろいろ連れ出してくれる旦那さんに感謝だね♡→ܫ←♡


>meさん
今って中国製のしかネット販売してなくない?
なんか信用したくないけど、排卵検査薬の方では結構しっかり反応線出るからねぇ。
妊娠検査薬の方はあくまでも参考っていうことで、文句言いながらも今後も引き続き使用しますわ^^;
我はまたまた友達の妊娠報告聞いて、ちょっぴりショック受けてますだ(__)
夜になると特に悲観的に物事考えちゃってダメだぁねー(苦笑)
オットは今月力を入れてくる模様です(--)
なぜかって?
それは例のTDLに行きたくないから~(!)
(→万が一妊娠すれば中止になる予定)
あやつめ、私は行く気満々だから今月は控えめにすっぞ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/414-3d8c8a23

