スポンサーサイト 


あんかけパスタ 

昨日は名古屋名物である”あんかけパスタ”を初めて作ってみました。

週末に外でこれを食べて、オットから「家でも食べたいから、作れるようになってくれ」とリクエストがありまして・・・。

ネットでレシピ検索していると、実際ソースから作るレシピは少なく、ヨコイのソースというレトルトのあんかけソースが頻繁にヒット。
これなら楽チンにできるなぁ。

実際スーパーに行って見ると(他社のも含め)ちゃんと置いてありました。
これまでまじまじとレトルト系の陳列棚眺めたことなかったから、こんなのまであるなんて気づかなかったよ。

そこで迷う。
ちゃんと自分で1から作るか、はたまた確実に失敗のないレトルトの方を買うか・・・。


まっ今回は自分で作ってみるか。
うまく出来なかったら次回からはレトルト買っちゃえばいいもんね。

ってことでデミグラスソースとトマトピューレなどを買い込む。


オリジナルじゃ無理があるので、クックパッドに載っていたレシピで調理開始~。
なんといってもソースが味の決め手だもんな。
お店で食べた味に近づけますように・・・

↓そして完成したのがこちら↓
20071017102547.jpg

具材は玉葱だけにして、チーズオムレツ(もどき)を上に乗せました。
先日店で食べたのがこんな感じだったから(^^;

※下に広告がひいてあるのは、テーブルクロスを汚さないためデス。
センスも何もあったもんじゃありませんな(笑)お許しを。


ハイ、早速オットからの指摘・・・
○あんかけソースが普通のトマトソースになっていて、とろみも足りない。
○卵はバターで作るな。
○卵に牛乳を入れるな。

下2つは好みの問題だよね(--;


でも美味しくできたことは出来たんだよ!
ちょっとスパイシーさが足りないとは思ったけどさ。

ふぅ、ヨコイのソースを味見して勉強してみるか。



なにげに今日は我等夫婦の交際記念日♪
毎年いつも忘れて(!)スルーしちゃってたけど(苦笑)
9年前の今日からオットとお付き合いをはじめた訳で、来年はいよいよ10周年♪
なにか盛大にお祝いすべき?!
互いに22才のお子ちゃまだった交際当初から比べると、さすがにだいぶ老けましたなぁ。
共に白髪を確認したり(苦笑)

今宵はケーキでもこっそり用意しようかね♪

スポンサーサイト

コメント

あんかけパスタ!私も食べたことない~~!
作れって言われても絶対作れないよ。。
ダンナ様のリクエストにちゃんと応えて、
panariちゃん、スゴいじゃ~~ん!!

そして交際記念日オメデトウ♪
10年ってスゴいね~~!?!?そしてまだまだ
ラブラブなのがほんとうらやましい。白髪抜きもウケた(笑)
これからも仲良くね☆

>よたさん
え~食べたことない?!
まぁ私も見た目からして、そう好んで食べたくなった訳ではないんだけどね。
それから全然すごくないよぉ。
人のレシピ見て作っただけだもん(笑)

ありがとう♪
ウチは結婚してからの方がラブラブになった感じだよ(*^ー^*)
独身時代は奴、そっけなかったもんなー。

ちなみに今夜はオット、友達と外食してくるとの連絡がありました・・・。
まっ別にいーけど(--)

よたさんちも仲良くね☆

そっか~10年なんだ。すごいな。。。
思い出もいっぱいでしょう?
10年前かぁ・・・→10年前の自分はどうだったっけって
頭をぐるぐるはりめぐらせちゃいました☆
panariちゃんはお互いの成長も見てきたんだね。
すばらしい><ステキな夫婦だね。

>しゃもきち
ありがとう。
思い出はたくさんありすぎて、忘れかけてるよ(苦笑)
10年前から今を思うと想定内といえるのか、いえないのか・・・(^^;
青春時代をともにすごしてきたのは大きいね♪
これからもいい夫婦でいられるよう頑張るよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/416-137fe189

