スポンサーサイト 


旅行もろもろ 

もう11月なんだね~
来月でもう年末になるなんて、全然思えないわ。
例年に比べたら、未だにコートなんて必要ないくらいだもの(岐阜は)。



先週は、母とバアヤと私の女3人で大阪・京都へ旅してきました♪
大阪は母が新婚当初住んでいたところ。
(私もそこで何ヶ月か過ごしたらしい)

その懐かしい場所が今どうなっているのか見たい&大阪万博にいけなかったので、せめて記念公園を見たい、という二大目的が今回の旅行のきっかけ。
そして宿は、結婚式を挙げたという大阪の全日空ホテル。
美容室とか覗いたら、母もうっすらと思い出したみたい。
なんせもう30年も前のことだからね。


でも私はやっぱり大阪より京都の方が好き♪
清水寺に高台寺のライトアップ。
修学旅行以来の金閣寺、二条城を見学。
京都御所は、運良く一般公開されててラッキーでした☆

しかし京都は修学旅行生と外人観光客が本当に多いねぇ。
そうそう、ちょうど宿も高校生と鉢合せになって、お風呂の時間制限されちゃったよ。
おかげで(?)貸し切り家族風呂みたいに、3人だけでゆっくり浸かれたけど^^

帰りは名古屋駅で私が降り、母とバアヤは東京まで・・・。
あぁ、私もそのまま新幹線に乗って帰りたかったよ(苦笑)


そしてこの後はオットと”アンジェラ・アキ”のコンサートへ!
(慌しい 笑)
ちなみにオットは2回目。私は初めて。

いや~、彼女はCDで聴くより、生の歌声の方が断然イイ!!!
バラード系の曲も半分ほどあり、自然に涙がでてきちゃう。
女のコのほとんどが泣いてる感じだったよ。
もちろんトークもすごく面白いし、今回ばかりは本当に行って良かった~と心から思えたコンサートでした☆

アンジー最高!


で、この前の日曜は恒例の岐大祭のお笑いライブへ。
(もちろん去年も行った 笑)
さくらんぼダービーとホームチームという2組がきていたよ。
ホームチームは沖縄出身と茨城出身のコンビ。
↑親しみもてる~(笑)
お笑いのセンスもなかなかあり、今後が楽しみな2人かも♪

スポンサーサイト

コメント

京都に大阪、いいな~
大阪に一度はいってみたい。食べ物おいしかった??
大阪弁がいたるところに聞こえるなんてすごいな~
京都は大人になってから良さがわかったよ。。。
panariちゃんは修学旅行の思い出が蘇ったかしら?
孝行できて良かったね☆

コンサートなんてしばし行ってないな。。。
アマチュアのロックバンドなら去年ずいぶん連れて行かれたけど・・・
ロックはあまり・・・
アンジェラに癒されたんだろうな><
癒し系の声ってあるよね♪

>しゃもきち
大阪ではろくにうまいもん食べてないんだよね~(^^;
観光客も多かったから、大阪弁もほどほどしか聞こえてこなかったよ。
やっぱり京都は大人になってから行くのが一番だね。
コドモの頃じゃ、良さがわからないもん(苦笑)
今度は舞妓さんにでも変身したいわ♪
 
たまのコンサートの雰囲気って新鮮♪
ノリノリよりしんみりして聴くのが私はスキだからね^^
アンジェラはまたコンサート行きたいよ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/419-2b73ddc0

