スポンサーサイト 


凹 

しばし平穏無事に過ごしておりましたが、先日久しぶりに赤さんネタを2つ聞き、沈んでいました(--)

まず1つ。
約1ケ月半前にオットの女友達(2つ下)が2月に結婚することになったので、お式のことやら、いろいろ私にも相談にのってもらいたいというので、3人でゴハンを食べに行った。
彼氏も一度チラっと見たことはあった。
(↑性格的にあまり良さそうとは思えない男・・・)
彼は結婚と同時に仕事を辞めて彼女の実家の方へ越してくるらしく、就職先は決まっていない。
いわゆる逆寿退社・・・。
彼女はすごく真面目ないい子で、あんな彼じゃなくてもいい人いそうなのにという感じ。

それが彼女・・・現在、切迫流産で入院しているのだそう・・・。
え?お式2月だよね?大丈夫なの?
会ったときには元気だったし、お腹もぺちゃんこでとても妊娠してるとは思えなかったけど、あのときお腹には既に宿っていたのか、その後に仕込んだのかデキちゃったのか分からないけど、どうにも私はその展開に納得がいかない・・・。

なにそれ。



2つ目。
ちょうど1年前に結婚したオットの同僚に赤ちゃんが生まれた。

この彼は我等の結婚式にも参加し、私が作ったプロフィール表だり、エンディングムービーが良かったとかで、(もちろん彼女も了解したのだろうけど)そのままそっくり真似て自分の結婚式で披露したのだそう。
(↑オットが出席。プロフィール表なんてまるで同じだった)
当初は「落ち着いたら家に遊びにきてよ」なんて言ってくれて、私も真似されたことに対して嫌な気は全然しなかったし、むしろ嬉しくて、早く遊びに行きたいってお誘いを待っていたのに、結局彼女(奥さん)とも会わずして、この出産報告・・・。




オットは平然としてるけど、内心はどう思っているんだろうなぁ。

後から結婚した友達に(父親になるの)先越されるって・・・。

私だって早くパパにしてあげたいのにさー。

ハァ 惨めになって泣けてくるよ(:;)



スポンサーサイト

コメント

panariちゃん、大丈夫~?!
思いがけず…の報告は、かなり凹むよね。それも、まだ結婚したばかりじゃ~ん!ていうのがね…
私も、今年3月に結婚式した友達が、GW会った時にはもう「妊娠4ヶ月なんだ」って(驚)その子には、去年から私の不妊話もしてて、「私も人ごとじゃないよ~」なんて、共感も得ていたけど、結局その子は自分の結婚式の時には気付いてなかったわけで…それって絶対ありえない!自分とはやっぱり違う!って、その時は凹みました。それからはもう、結婚歴とか関係なく、既婚者と会う前は必ず、妊娠報告のシュミレーションしています(苦笑)妊娠報告を受けた後は、割と平気でマタニティ姿の友達と会えたり、出産後も可愛い赤ちゃん見に行ったり…私は接点を持って過ごしていきたいと思ってるんだけど、それでもやっぱり時々悲しくなったりね。自分と違う生活になっていくわけだから、付き合いも難しいけど…頑張ろう!元気出してね。。。

自分の周りから赤ちゃん報告を聞くと「おめでとう」っていう気持ち
と反面やっぱり落ち込むよねー。
1つ目のカップルさんはどうなんだろうねー。
最近はできちゃった結婚の人も多いし何とも言えないけど
親しくない人に結婚してるって話になると、どうして結婚したの?
赤ちゃんができたわけじゃないんでしょ?っていう言葉を最近よく聞かされる。
できちゃった婚じゃないのに若い時に結婚するなんて珍しいんだねーって感じで
別に若くもないし、赤ちゃんが出来たから結婚っていうのが普通なの?って思う
まぁ大抵そういう質問をしてくる人は独身なんだけどね。
2つ目のカップルさんは結婚して程なく赤ちゃんができたんだろうね。
結局バタバタしてるうちに出産で会う機会を逃しちゃったのかな・・・
夫婦それぞれ、赤ちゃんを授かるタイミングっていろいろ
きっと赤ちゃんはその夫婦のベストを狙って降りてきてくれる
panariさんやmeのところはまだそのタイミングじゃないのかもしれない
でもすぐそばまでやってきてるかもしれない・・・
そんな期待をしつつ前向きに頑張ろうね(^-^)

>マメさん
心配してくれてありがとうね~♪
私はもうバリバリ元気に復活しているよ(笑)
そろそろ赤ちゃんデキてもおかしくないかな、と思う子に会ったり、そんな子からメールきたりすると、ついに妊娠報告か?!なんていつもドキドキしてるよ(^^;
そう、私も報告聞いて、しばらくすれば「この子は妊婦」と割り切って心から祝福できるようになるんだけど、それまでが・・・ね(苦笑)
自分もそっち側に仲間入りするまでは、感情の起伏は永遠に続くんだろうな。
新たな対策練って頑張ることにするよ^^
いつも温かい言葉どうもありがとうね♪


>meさん
そうそう、報告直後は落ち込みまくりだよー。
泣いたって仕方ないんだけどねぇ。
できちゃった婚ってそんなに浸透しているのかなぁ??
今思えば、(こんなに赤ちゃんできないのなら)20代半ば頃に無理やりでも作っって→ケッコンっていう形でも良かったかな、あの頃の卵子だったら良質だったかも、ってふと思うことあるよ(笑)
当時は当時でケッコンするまでは・・・っていう考えもあったんだけどね(^^;
ベストタイミングか~!
そろそろ我等のところにコウノトリさんやってきてくれてもいいのにね♪
毎月地道に頑張ることにしましょうか☆
優しいコメントありがとうね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/420-0eaff808

