 


ハンバーグの日。 

毎日特にコレが食べたい、と思うことが少ないので献立には本当に苦労する。
何かリクエストしてくれればいいんだけどねぇ。

という訳で本日は『和風ハンバーグ』を作りました。
パン粉は、気づけばカビ生えてるじゃん(!)・・・ってことが何度かあって、今は冷凍食パンをおろし器で削って、その都度パン粉作ってます(--)
そしてハンバーグの中には大量の”白ゴマ”を投入。
ほとんど味はしないので全く分からないほど。
黒ゴマより白ゴマが好きなので、普段の御飯にも混ぜて食べている。
刻んだシソを加えても美味でした。
hannba-gu.jpg


私流ハンバーグ作りのポイントは、
●最初にひき肉と塩をよくこねておくこと。
●ハンバーグを裏返したらフタをして弱火で10分蒸し焼きにすること。

これだけでだいたい美味しく仕上がると思う。

他で食べるハンバーグと言ったらお店のものばかりだから、いろんな家庭の味が知りたいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/43-18f351bb

