スポンサーサイト 


この週末は♥♥ 

京都からお友達Cちゃんが遊びに来てくれました。
20060417120023.jpg

彼女は8年前にカナダへホームスティしに行ったときに学校で仲良くなった女の子☆
ほんわりした雰囲気で、京都弁がまた可愛い(^^)
来月から再びカナダへワーホリに行くというので、その前に一度新居に遊びに来てもらったのです☆
夫もホ-ムスティ仲間だったので、この日を楽しみにしていました。

土曜日はあいにくの雨だったので、予定していた岐阜城にのぼるのは止め、長良川沿いの喫茶でくつろいで、早めに自宅へ。
Cちゃんには結婚式でピアノを演奏してもらったので、そのときの写真とビデオを見せてあげました(*´∇`*)
本当にありがとうね♪
いつも夫と2人だから友達が泊まりに来るのは新鮮!
夜なんて3人で同居してます~みたいな気持ちになってワクワクしちゃった。
つっこんだ恋愛話もたくさんして面白かったね(笑)

2日目は天気予報に反して快晴(!)
やっぱり私は『晴れ女だ』( ̄∇+ ̄)v
人気の喫茶店「らんぷ」でモーニングを食べ、その後私とCちゃんは下呂温泉へ。
特急で1時間ちょっとなので日帰りも全然OK。
下呂いくなら「トマト丼、トマト丼♪」と騒いでいた私。
トマト丼とは牛丼の上にトマトの刻んだのがのっかっているどんぶり。
以前下呂では有名と聞いていたので、半信半疑で食べたら美味しかったんだ~。
でもCちゃんは「え~オイシイノ( ̄@ ̄?)」って不安な様子だったけどね(笑)


早速着いてトマト丼を食べに「菅田庵」という合掌村そばのお店へ。
ランチタイムは過ぎたのに結構混んでる。
まわりを見るとほとんどが「けいちゃん」というキャベツと鶏肉のみそ焼きをジュージュー焼いて食べてるじゃありませんか。
もうそのニオイにつられて、私達も追加オーダー。
「うーん、まいう~☆」
モリモリ食べられて大満足。
Cちゃんもトマト丼美味しかった、と言ってくれたし良かったわ☆なかなか食べられるもんじゃないしね☆

20060417115307.jpg


それからてくてく歩いて温泉街の「ビーナスの足湯」へ。
道路わきの銭湯の入口前にあって、ビーナスの銅像が建っている。
「あっ、あそこだ~(o ̄∇ ̄)σ→→」ってみつけた時は、人がそれなりに足つっこんでて空きがなさそうだったけど、トイレから戻って来てみたら、2人しかいなくなってた。
私達も入り始めるとその2人も去っていき貸切状態♪
20060417115800.jpg


「気持ちイ~ね~、極楽極楽
ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ」


だんだん時間がなくなってきたので、急ぎ足で駅の方へ。
途中、川を渡りながら下を見ると、露天風呂が。
遠くから見るとおじさん達が10人くらいも入ってるじゃん。
確かガイドブックには”水着着用がオススメの混浴露天風呂”なんて書いてあったなぁ。
だんだん近づいて行き、よくよく見るとオッサン達、

全員マッパ
だよ(!)

岩場を歩いてる人なんて、どこも隠してない。ブラブラ(笑)
見たくもないけど、まる見えじゃーん(▼ω▼)
挙句の果てには脇でシッコしてる人まで・・・。
おいおい、あれはイカンでしょう。
この人達って公然わいせつ罪にならないの~?!
いや~最後にとっても刺激的なモノを見せられて参りました。
Cちゃんも喜んでたかな(笑)

ちなみにこんな感じのとこ

あぁ次に会えるのは1年後かぁ、寂しいなぁ。
お互いこれからどんな1年が待ってるのか、どんな変化があるのか楽しみだね。
久しぶりにゆっくり語り合えて穏やかな気持ちになりました。
本当にありがとうね。
カナダでたくさんの人と素晴らしい出会いがありますように☆
スポンサーサイト

コメント

スキン変えたんですね♪

私の大好きなパンダじゃないですか~!カワイイ☆
そういえば、私も数年前下呂温泉行った時に、
マッパのおじ様を、川っぺりで多数目撃した気がします。。
あれは刺激的ですよね~(笑)入れる人もスゴい!

トマト丼も、新名物なんですか~。初めて知りました♪
前は、気が狂ったように朴葉みそばっかり食べてた気がします。。
今度遊びに行ったらぜひ食べてみます♪

そうなんです☆
このスキンは以前から保存してあったんですけど、最近3カラムのに換えたいなぁと思って、気づいたらよたさんの好きなパンダでした♪
2カラムでもう1つパンダのスキン可愛いのありましたよ☆

下呂はこじんまりとしてる温泉街だからてくてく歩けちゃっていいですよね(^^)
私は逆にこの露天風呂にセクシー水着で入りたくなりました( ̄∇+ ̄)v
そしてオッサン達の反応みたいです(笑)
トマト丼は何度かテレビでも紹介されていたようです。よたさんならたぶん再現出来ちゃいそう☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/46-410774ad

