スポンサーサイト 


晩ご飯。 

くそ~ 夜になって夫からゴハンいらないと電話がきた( ̄ ^  ̄ )
もっと早く言ってくれ。作ってしまったじゃないか。
明日は飲み会だし、そんなんなら今日買い物してくるんじゃなかった。

という訳で本日1人の晩御飯。
味噌汁もインスタントで済ませようかと思ったけど、えのきだけが余っていたし、明日の分も含めて作ってしまいました。
味噌汁には白すりゴマも入れて、いつもとちょっぴり違う味に。
夕方煮といた「肉じゃが」と「切り干し大根」。
他に「真たらのムニエル」残り物の「キムチ」昨日炊いた「玄米御飯」。
以上が私の腹の中に入りました。

DSCF0639.jpg
※暗くてごめんなさい。

肉じゃがは栗原はるみ流の作り方で、じゃがいも、人参、たまねぎ、肉を炒めてから、調味料を一気に入れて煮込むだけ。
今までいろんな手順で肉じゃが作ってきたけど、夫にはコレが一番ウマイと褒められました(^^;

ハイ、肉じゃがア~ップ(笑)
20060420200555.jpg

※余っていたはるさめも入れました。


たぶん1人暮らしだったら、毎日超簡単に済ませそう・・・。
御飯と納豆だけとか(笑)

まだまだ肉じゃが&御飯もたんまり残っているから、明日も肉じゃが定食でいくか。
少しは光熱費節約になるかな★


スポンサーサイト

コメント

すごーい!

おかずの種類いっぱいじゃないですか~!
しかもひとつひとつがちゃんと作ってある!
ゴハンも玄米だし。エラいなぁ。。
ウチなんて、おかずはかたくなに2品です。。(笑)

肉じゃがとかは、次の日もまた味が染みてておいしいですよね☆
これでカレーとか作ると、またいいらしいんですよ~。
今度こそカレーにしたい!と思っても、
うっかり全部食べちゃう、
すごい食欲のワタシ。。とほほ。

え~肉じゃがからカレーが出来るんですか?!
ウチはいつも大量に作り過ぎちゃうから、最後は処分みたいに腹に流し込む感じなんです~(><)
味わうのは最初だけ・・・。

夫は夜だけはたらふく御飯食べるので見た目(品数)で満腹にさせようと思って。
なんか他の旦那さん見てると少食みたいで羨ましいデス。
だからもう食費の節約云々は考えなくなってきてますよ・・・(--)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/51-e4a202b7

