スポンサーサイト 


ピラティスヨガ*** 

初めて『ピラティスヨガ』のクラスを受けてきました。

この平日昼間の時間帯に行くのは久しぶり。
そしたらスポーツクラブで唯一のお友達Cちゃんにバッタリ。
「あれ~今日休みなの??」
って聞いたら
「実はバイトも辞めて今は何もしてないの」だって★
(うれP~、うれP~ 遊び相手が見つかった 笑)

Cちゃんは前のエアロビのクラスに参加してたけど、私と一緒にヨガにも付き合ってくれた。
私は身体が硬いのもあって、ひっそりと後ろでやっていた。
ちらっとCちゃんの方を見ると、超柔らけ~。
前屈でベタっと手がついてるよ・・・。
スラリとしたモデル体型で、鏡越しに見る彼女はホントに美しい
(*´ー`*)

このピラティスヨガは、ポーズはシンプルなんだけど、やってるうちに身体がポカポカあったかくなってくる。

しかし1つとても辛いポーズがあった・・・。
四つんばいになって膝を伸ばし、お尻を高く持ち上げてピラミッドみたいな形を作る。あごは引いて頭をもちあげない。
これで1分くらい静止。ツ、ツライ・・・。
また立って、合掌してこのポーズ・・・を4回くらい繰り返す。
これ、直前にモノ食べてたら絶対吐くよ(-д-;)
手足はプルプルしてくるし、これがヨガの基本体系なの??
最後にスタジオを暗くして、ダランと寝る姿勢では、マジで寝ちゃうかと思うほど( ̄◇ ̄)

終了後はCちゃんにも睡魔が襲ってきた模様(笑)
目もうつろ、腹も減ったし、早々に帰宅して昼寝してしまいました(´0`)ハゥ~

私にゃこういう静かな動きのヨガよりエアロビクスの方が合ってるかもなぁ。どんなもんか分かっただけ良かったけど★
また気がむいたら参加してみよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/52-afa29e90

