 


晩飯。 



まいたけのせいで黒めのシチューに・・・。
見た目はイマイチだけど味は美味しかったよ☆
まいたけは食べ過ぎると痩せちゃうからホドホドに~、と昔テレビでやってたのが忘れられず、ダイエット食品としてウチでは食べてます!
夫の昼ゴハンはいつも外食でこってりしたもの食べてるので、今日は肉なしシチュー。(←って入れないこと多いけど 苦笑)
なので入っている具は人参、たまねぎ、まいたけだけです。


20060426232844.jpg

もう1つ「ちまき」
上階に住む友達にいただきました♪
お子ちゃまの初節句とのことでね(^^)
ちまきって私炊き込みご飯が包んであるのかと思ったら、お餅なんですね。
これまで食べてきた”ちまき”が”ちまき”じゃなかったのか?!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/60-9847fe2b

