 


ちと失敗。 

kajiki.jpg

kiribosi.jpg

●青椒肉絲(もどき)と切干大根の煮物

青椒肉絲に入っているのは肉ではありません。
「めかじき」です。

今夜は刺身にでもしようと思ってたけど、鮮魚売り場をのぞいたら、高いし、どうも気に入らなかったのでこちらにしました。
でもチョット焼き足りなかったようで歯ごたえがあまりなかったです・・・。
焼きすぎればパサパサになるし、加減が難しいですm(_ _)m

切干大根の煮物は、人参を切ったのが中途半端に残っていたので青椒肉絲に入れても良かったんだけど、それだと1品増やせないので別に作りました。
切干大根は水で10分間もどすのがいいみたい。
そうするとコリコリ感が残るんだって。

明後日から家を空けるので、明日までにもう少し食材を減らさないとなぁ・・・。
うーむ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/69-7a2c4d4b

