 


ぐでぐで 

連休疲れで2度寝・・・しかも5時間(!)

GW中に夫とキャッチボールをしたせいか右腕が筋肉痛。
今朝は左の背中も痛かった・・・。


そして今夜の夕食。
●から揚げ
niku.jpg

今日は「ためしてガッテン」流のジューシーから揚げにしました。
180度の油で1分30秒揚げ、引き上げて4分休ませ、再び180度の油で40秒揚げるというワザ。
いわゆる余熱で中まで火を通すのです。
(私はその後温め直したので、トースターも使いましたが)

食感は本当にジューシー。ちょっと肉厚になるともう少し揚げた方が・・・って思う部分もあるんだけど、とにかく柔らかく出来あがる。

ソースはねぎ(←長ネギがなかったので万能ねぎを使いました)、醤油と酢とごま油等です。

今日1日ダラダラした分、明日は朝から活動しなきゃ☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/78-d3a98548

