スポンサーサイト 


雨。 

「縮毛矯正」かけてきました。
kami.jpg

最近はすっかりくせ毛が目立つようになり、髪もゴワゴワ気味だったから今日みたいな雨の日はとにかく広がってどうしようもないんです
(><)

今日行った美容室は行きつけの所ではなく”ココのストパーはもつ”という情報を得て、初めて足を運んだお店でした。

やっぱり初めてのところはドキドキ。
スタッフの方達もなかなか感じが良い。
そしてこれまでと違ったのは、シャンプーする時に後ろに寝る体勢じゃなく、軽く背を倒すだけ(顔に布もあてない)でよかったこと。
洗ってくれてる店員さんの顔も見えないし、第一疲れない。
途中で髪を洗い流すときなんて、普通はシャンプー台の方に移動するのに、ここはシャンプー台の方が来てくれるんです(笑)
1度座ったイスを動かなくていいんです☆
今はどこもこんな風になったんですかね?
ビックリしました・・・。

矯正中はずっと店員さん(40代くらいのチーフっぽい人)とおしゃべり。美味しいお店情報から自分の身内の話までいろいろと教えてくれました(^^;
地元情報はやっぱり地元人に聞くのが一番だしね♪

終わった後も紅茶とクッキーを出してくれて、担当してくれた店員さん達と一緒にソファに座っておしゃべりする雰囲気・・・。
「すぐ帰らない方がいいのかしら??」と思い、少し世間話をしていたら別の終わったお客さんも来たので、私はそそくさと退散(笑)

肝心の縮毛矯正の出来栄えはバッチリ。
ちゃんとお手入れしてれば半永久的にもちます、みたいなこと言われました。
まぁ半年もてばいい方だしね。本気にしませんわ。
これでしばらく髪のセットが楽になる~♪
ブラシがいらないくらいだもんね。
嬉しいなぁ☆


帰りは「ファンケル」のお店に寄って「発芽米」を買ってきました。ポイントがたまっていたのでタダです(^3^)v
早く食べてみたいけど、冷凍ごはんが残っているのでお預けでーす
(^ー^)
fannkeru.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/79-3e63d378

