 


富山へGO(2日目) 

この日は小雨日和。
富山市内を見てまわってから日本海方面へ。
途中(道の駅?)「カモンパーク新湊」に立ち寄り、お土産を買い「海王丸パーク」→「雨晴海岸」へ。
雨晴海岸は雨だったせいか、だ~れも居なく寂しい日本海でした・・・。
なんか私は日本海とは縁がないようで、行く時はなぜかいつも雨(--)

それから回転すし「きときと寿司」でランチ。
(夫は「ぎとぎと寿司」とか言ってたけど 笑)
富山はやっぱり海鮮が売りのようで、これまで見たことないネタが回っていました。
全品100円のかっぱ寿司とは全く比べものにならず、美味しかったです☆滅多に食べられない白エビもたくさん腹に押し込んできました(^▽^)vマイウマイウ

ここからは名所に寄りながら帰路へ。
20060514164153.jpg

「五箇山」→「白川郷」と合掌村を観光し、お土産やさんに置いてあった特大”さるぼぼ”のぬいぐるみと一緒に写真をパチリ☆そして可愛いストラップも購入♪
20060514164203.jpg

20060514164212.jpg

帰りは高速上でガソリン補給ランプがついてしまい(ガソリンスタンドがあるパーキングまでもちそうになかったので)途中で高速を降りることに・・・。
音楽も切って速度も一定に保ち、ほんとギリギリでガソリンスタンドに到着(--;
山の勾配が激しかったせいかガソリンの減りが行きより早く、計算違いでした。。。

いろいろありながらも無事富山旅行終了。
車があればどこでも行けちゃうなぁと実感♪
今後は時々早起きして遠出しようかという話になりました。
せっかく岐阜にいるなら、近隣県にも足を延ばさなきゃネ。
もう休日はグダグダ遅くまで寝てるようじゃイカンわ~(笑)
時間がもったいないッス(!)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/82-267f9525

