スポンサーサイト 


初・岩盤浴 

どこまで私は晴れ女なんだろうと今日も実感しました(笑)

午前中は雨だったけど午後からは曇りになり、チャリンコで夫の実家へ。
お義母さんに誘われ岩盤浴に行ってきました。
さすがに平日の昼間なんてお客もほとんど居ませんでした。

受付で肌着とタオル、水、砂時計を渡され、スタッフの女の子に入り方の説明をうける。
「替えのショーツはお持ちですか?」
「持ってきてませんけど、なんでですか??」
(↑普通持っていくの??)
「皆さん下着の上から(肌着を)着られるので・・・いや、はかなくても結構ですよ」

私はパンツも化粧道具もナシ、手ぶら同然で来てしまいました(--;
お義母さんはちゃんと持ってきてたけど、私がすっぽんぽんで肌着をつけたもんだから、そうだと思って脱いでました・・・(^^;

岩盤ルームに入ると、ものすごいヒノキの香り・・・。
実は苦手なんだよね、このニオイ。
さらに久しぶりのサウナで息苦しくなり、呼吸器系が弱い私はモタナイかも、とドキドキしてしまいました。

ボー( ▽ )o〇O

まずは体育座りで5分(足の裏を温める)、うつぶせ寝で5分、仰向けで10分→休憩5分・・・というものでした。
すぐに汗がにじみ出てきて、これまでのサウナでかく汗とは違い、大粒の汗がサラサラ流れてる感じ。
(うぉー苦しい・・・でも我慢しなきゃ(><)痩せるのだ、痩せるのだ・・・)
しかしココにはいざという時の緊急ボタンがないのか?!(怒)

もう休憩で外に出る度に頭クラクラ。。。
2,3回これを繰り返し、時間的にはあっという間だったけど疲れた~
(++)グッタリ
汗かいたことは気持ち良かったけど、私にゃ岩盤浴通うのはムリかも・・・。
また忘れた頃に行こうかな(笑)

お義母さんとは夫が生まれたときのことや(2人目ということもあって陣痛が来て25分後にポーンっと生まれたらしい)お義父さんがダイエットの為週2回(!)エステに通っているとか、いろいろ面白い話を聞きました。

そして最後に「赤ちゃんはまだ(^_^)?」と聞かれてしまいました(苦笑)
↑今回が初めてじゃないけど・・・。
アハ・・・・そのうち出来るかしら、って感じデス(;^ω^A

帰りは夫の兄嫁のところに寄り、2歳のKくんに会う。
顔がまた可愛いくて、大人しいので、ついついお姉ちゃん(3歳)よりいじりたくなってしまう(笑)


さてさて今週末から「ダヴィンチ・コード」公開ですネ☆
前売り券買ってきました(^*^)
内容も分からないまま観に行っても大丈夫かしら??



スポンサーサイト

コメント

初岩盤浴おつかれさん。
結構疲れたとは意外だなあ。私にはやはり癒され系の場所かも。

あまりに赤ちゃんといわれるようになったらうちのオネエ秘伝の言葉(たいしたことないが)を伝授しますわ。

ダ・ヴィンチ~はかなり期待されてるね。本もすごく面白いらしいよ。

ひぃさんが付き合って欲しいというのなら岩盤浴行ってあげてもよくってよ(笑)
義理父母もベビーを待っててくれるのは嬉しいんだけどね(^^;
まだまだプレッシャーになるほどじゃないから大丈夫よん♪
サンチュー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/84-a1b13dcb

