スポンサーサイト 


子供がいないと・・・ 

ある奥さんに誘われて社宅の方(3人+子供1人)とランチしてきました。
私以外の3人は皆子持ち、年齢も若干上だけど。
飛び交う会話の中では(社宅の)○○さん、△△さん、□□さん・・・とキリがないほど出てくる。もちろん私の知らない人ばかり(--)
そして話題は子供の話へ。
幼稚園や流行りのキャラの話をされてももちろん分からない。
でも聞いてて驚いたのは、幼稚園に入るため願書(?申込書?)を持って並ばなければならないということ。
あそこは前日の夜から、こっちは早朝から、といろいろ決まっているらしい。お受験でもない普通の幼稚園なのにナゼ??
今はこれがフツウなの?!知らなかった・・・。
到底先の話だし、その頃ここに居るかも分からないので参考程度に耳を傾けていましたが(苦笑)

やっぱり社宅では子供が居ないと特に話すこともないので、知り合いも増えないね。
でもいたらいたで人間関係も面倒かもしれないけど。
結構奥様方で集まってランチしてるようだし、私はまだチョット仲間には入れないな、と感じたよ(´ρ`)アウー
スポンサーサイト

コメント

タイヘンなのね~

社宅って、やっぱり「オクサマの集い」があるんですね。。ひー。
panariさんもタイヘンそう…。
仲良くなれたら、地元の情報とかゲットできたり、色々便利なんだろうけど、
今は共通の話題がないから難しいよね…。
オクサマ方も、たまにはコドモ以外の話もすればいいのに(逆ギレ)

私は前の家だと、幼稚園&保育園は、並ばずにすんだみたいだけど…
今度のところはどうなんだろうなぁ。
って、まだ心配するのは相当早いんだけど(笑)

いいの。私は社宅で村八分にされても(笑)
たぶん1,2年以内に・・・今年中にココ出てくかもしれないから(^^;アハ
幼稚園並びはどうやら実家辺りもそうなってきてるみたい。先着順なんだって。親は大変だぁ。
よたさんだって早ければ3年後には幼稚園話入ってきますよ~♪

私のブログに来てくださってありがとうございます。

panariさんは社宅にお住まいなんですか?
私は今、賃貸なんですが、仕事を辞めた為、そのうち社宅に住むことになりそうなんです。
でも、社内結婚が多い会社の中で私は違うし、子供がいないのに仲間に入れるのか不安だったんですi-182

でもマイペースに生きる方法もアリですよね。
よかったら、また社宅ネタ教えてくださいi-185

ゆりんさん、コメントありがとうございます~♪
そう社宅妻なんデス・・・。
本当に安いから居るだけであって他特にメリットなしですよ。
社宅内でも子ナシで働いてる奥さんも何人かいるので、そんな気にすることないです(^ー^)
私は基本的に井戸端会議&群れるの好きじゃないのでムリしてまで仲間に入ろうとは思ってませんよ~(^0^)

う~いろいろあるのね。
子供に話ばっかていうのもね~
他に話題ないんかいってつっこみたくなるわよね!

>しゃもきち
おぉ、こんな古い日記にコメントありがとう☆
どうしても話題がそうなっちゃうの分からなくもないんだけどね。
もうランチには誘われてないし、その方がラクで有り難いよ(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/85-34e764d9

