スポンサーサイト 


夜エサ。 

「夜なに食べたい?」と聞いてもいつも「なんでもいい」と答えてた夫が珍しくリクエストしたハンバーグ。

●しめじと玉葱ソースかけ
hannba-gu.jpg

具が多すぎてハンバーグが見えなくなってマス。

●&きんぴらごぼう
kinnpira.jpg


今日も雨。
今月は夫の出勤が早いこともあって、ここのところ午前中は二度寝続きです(--;
働いてる方ごめんなさい・・・。
でもこの家に住んでからというもの一度もイイ夢を見たことない。
どちらかというと後味の悪い夢ばかり。
最近はなくなったけど、前なんかは近くで歩く音が聞こえたり、チャイムがなったような音も聞こえてた。

なにかいるのだろうか(m--)m

そして今日はうつらうつらしてる時にピンポン♪とチャイムが鳴った。
時計を見たら12時だった。
なんだか出て行くのが億劫。
(宅配なら後にしてもらおう。誰も来る人なんていやしない。出て行くの面倒だから今日は居留守だ)と思って布団から出なかった。
↑注:こんなことは珍しい。

しかし何度もしつこいくらい♪ピンポン、ピンポン♪やってる。
さらにドアノブをガチャガチャする音が・・・。
(これは宅配じゃないな。誰だよ(怒)もしや・・・( ̄Ω ̄))
とのぞき穴から覗いてみると過ぎ去る女性の人影が。
すぐに下で車が発車する音がしたので、そっと窓から見ると、夫の実家のクルマ(--)

「やっぱり。。。」

あのピンポンガチャガチャ攻撃は義理母┐( -"-)┌
そうだと思った・・・。
だって先日兄嫁のところに行ったときもやってたもん。

今日はチト誰にも会いたくない気分だったので居留守しちゃったよ。
普段は全然ウチに来ないのに珍しい。
特にその後も電話かかってこないし、まぁいいか。

下手に出て行って寝起きの顔ってバレたらヤダもんね(笑)
スポンサーサイト

コメント

ピンポンガチャガチャ攻撃?!i-282
お義母様は近くにお住まいなんですか?
仲が良いから為せるワザなんでしょうか。。。

私が小さい頃、父の社宅住まいだった頃のエピソードを一つ思い出しました。
昼間は(社宅内の人がいつでも行き来できるように)鍵をかけちゃいけないという暗黙のルールがあって、母が昼寝しているときに社宅の人に勝手に家に入られたことがあるそうですi-230
今じゃあり得ない!田舎じゃないのに、不審者だったらどうするの?!って感じですi-182

そうなんです、同じ市内に住んでるんですよ。
ちなみにほぼ毎週末行ってマス・・・。

鍵をかけちゃいけない、なんてルールあったんですか?!信じられない!
そこまで社宅人同士で交流しなくちゃいけないなんて(><)オーヤダ。
でも私も夏は暑くて玄関網戸にしてお昼寝しちゃったこともあります(笑)危険だったかしら?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/90-870e20fc

