 


接続悪し 

セキュリティを更新してからというもの、ネットの開きがめちゃくちゃ遅くなり、イライラしてなかなかパソコンやる気になれませんでした
m(__)m

ADSLから”光"にしようかと話も聞きにいったけど、どうやらウチの地域は光の範囲外だということで、現状維持のまま・・・チクショー。


****

今月は友人知人の誕生日が集中してる月。
11月生まれってなんでこんなに多いの?!って不思議に思うよ。
オットも含め8人&今月生まれたベビの出産祝2人分出したし(!)

あと先日のこの記事↓
秋は妊娠に最適?なぜか低い流産率

ホントデスカイ?
その前の段階(妊娠)をクリアできなければこの記事見ても・・・(--)

我、そろそろ排卵。
頑張りますたい。


凹 

しばし平穏無事に過ごしておりましたが、先日久しぶりに赤さんネタを2つ聞き、沈んでいました(--)

まず1つ。
約1ケ月半前にオットの女友達(2つ下)が2月に結婚することになったので、お式のことやら、いろいろ私にも相談にのってもらいたいというので、3人でゴハンを食べに行った。
彼氏も一度チラっと見たことはあった。
(↑性格的にあまり良さそうとは思えない男・・・)
彼は結婚と同時に仕事を辞めて彼女の実家の方へ越してくるらしく、就職先は決まっていない。
いわゆる逆寿退社・・・。
彼女はすごく真面目ないい子で、あんな彼じゃなくてもいい人いそうなのにという感じ。

それが彼女・・・現在、切迫流産で入院しているのだそう・・・。
え?お式2月だよね?大丈夫なの?
会ったときには元気だったし、お腹もぺちゃんこでとても妊娠してるとは思えなかったけど、あのときお腹には既に宿っていたのか、その後に仕込んだのかデキちゃったのか分からないけど、どうにも私はその展開に納得がいかない・・・。

なにそれ。



2つ目。
ちょうど1年前に結婚したオットの同僚に赤ちゃんが生まれた。

この彼は我等の結婚式にも参加し、私が作ったプロフィール表だり、エンディングムービーが良かったとかで、(もちろん彼女も了解したのだろうけど)そのままそっくり真似て自分の結婚式で披露したのだそう。
(↑オットが出席。プロフィール表なんてまるで同じだった)
当初は「落ち着いたら家に遊びにきてよ」なんて言ってくれて、私も真似されたことに対して嫌な気は全然しなかったし、むしろ嬉しくて、早く遊びに行きたいってお誘いを待っていたのに、結局彼女(奥さん)とも会わずして、この出産報告・・・。




オットは平然としてるけど、内心はどう思っているんだろうなぁ。

後から結婚した友達に(父親になるの)先越されるって・・・。

私だって早くパパにしてあげたいのにさー。

ハァ 惨めになって泣けてくるよ(:;)



旅行もろもろ 

もう11月なんだね~
来月でもう年末になるなんて、全然思えないわ。
例年に比べたら、未だにコートなんて必要ないくらいだもの(岐阜は)。



先週は、母とバアヤと私の女3人で大阪・京都へ旅してきました♪
大阪は母が新婚当初住んでいたところ。
(私もそこで何ヶ月か過ごしたらしい)

その懐かしい場所が今どうなっているのか見たい&大阪万博にいけなかったので、せめて記念公園を見たい、という二大目的が今回の旅行のきっかけ。
そして宿は、結婚式を挙げたという大阪の全日空ホテル。
美容室とか覗いたら、母もうっすらと思い出したみたい。
なんせもう30年も前のことだからね。


でも私はやっぱり大阪より京都の方が好き♪
清水寺に高台寺のライトアップ。
修学旅行以来の金閣寺、二条城を見学。
京都御所は、運良く一般公開されててラッキーでした☆

しかし京都は修学旅行生と外人観光客が本当に多いねぇ。
そうそう、ちょうど宿も高校生と鉢合せになって、お風呂の時間制限されちゃったよ。
おかげで(?)貸し切り家族風呂みたいに、3人だけでゆっくり浸かれたけど^^

帰りは名古屋駅で私が降り、母とバアヤは東京まで・・・。
あぁ、私もそのまま新幹線に乗って帰りたかったよ(苦笑)


そしてこの後はオットと”アンジェラ・アキ”のコンサートへ!
(慌しい 笑)
ちなみにオットは2回目。私は初めて。

いや~、彼女はCDで聴くより、生の歌声の方が断然イイ!!!
バラード系の曲も半分ほどあり、自然に涙がでてきちゃう。
女のコのほとんどが泣いてる感じだったよ。
もちろんトークもすごく面白いし、今回ばかりは本当に行って良かった~と心から思えたコンサートでした☆

アンジー最高!


で、この前の日曜は恒例の岐大祭のお笑いライブへ。
(もちろん去年も行った 笑)
さくらんぼダービーとホームチームという2組がきていたよ。
ホームチームは沖縄出身と茨城出身のコンビ。
↑親しみもてる~(笑)
お笑いのセンスもなかなかあり、今後が楽しみな2人かも♪

在庫一掃処分期間 

ずっとタンスの肥やしになっていた衣類やバッグを古着やさんに売って小銭を稼いでいるpanari家です。

すごいです。
不要なものが7,000円程にもなりました。

こんなことに味をしめた我が家は、今度は家財を売ります↓

●ゲタ箱(新婚当時に購入したもので新品同様。しかし使い勝手悪し)

●テレビボード(義理兄夫妻から譲り受けたもの。狭い部屋には大きすぎる)

●机といすのセット(余分に場所とっていて、物置にしかなってない)

●ついたて(義理兄夫妻から譲り受けたもの。ウチには必要なし)


週末に出張見積もり査定に来てくれるけど、近所からは引越しと間違われるかもね(苦笑)

売れたお金でニトリあたりで安い家具買うつもりです。

さていくらになるかな~♪
秘かな楽しみです♪

今年も終わりだね~ 

今日はバイトの面接にいってきました♪

12月だけの短期集中バイトです。
結果は後日郵送、とのことでまだハッキリ決まった訳じゃないけど、

え~○日○時間労働でいくら稼げる?!

と今からとらぬ狸の皮算用やってます(苦笑)

もし採用されたら久しぶりのお仕事だ~w(^ー^)w
緊張&ワクワク♪


とここで、私のこれから年末までの予定はというと・・・

実母&バアヤと3人で大阪・京都へ旅行♪
アンジェラ・アキのコンサート♪
友達グループと軽く山登り&ハイキング♪
○年ぶりのディズニーランド訪問♪等

12月、バイトに明け暮れる♪

・・・とどれも妊娠によって(出来れば)キャンセルしたくない予定が詰まっているので、子作りに関しては私の中で今年は”打ち止め”といたします(笑)

しかしオットの方はというと・・・妊娠したらそんなの全部キャンセルで構わない!っていう勢いなので、変わらずそれなりにやる気は満々のご様子(苦笑)

なので、万が一デキたときはデキたとき・・・と神様に任せることにします。
これまでの経過をみる限り、妊娠の可能性は限りなくゼロに近いですが(苦笑)


年明けたら、また気合入れて頑張るぞ!!!

あんかけパスタ 

昨日は名古屋名物である”あんかけパスタ”を初めて作ってみました。

週末に外でこれを食べて、オットから「家でも食べたいから、作れるようになってくれ」とリクエストがありまして・・・。

ネットでレシピ検索していると、実際ソースから作るレシピは少なく、ヨコイのソースというレトルトのあんかけソースが頻繁にヒット。
これなら楽チンにできるなぁ。

実際スーパーに行って見ると(他社のも含め)ちゃんと置いてありました。
これまでまじまじとレトルト系の陳列棚眺めたことなかったから、こんなのまであるなんて気づかなかったよ。

そこで迷う。
ちゃんと自分で1から作るか、はたまた確実に失敗のないレトルトの方を買うか・・・。


まっ今回は自分で作ってみるか。
うまく出来なかったら次回からはレトルト買っちゃえばいいもんね。

ってことでデミグラスソースとトマトピューレなどを買い込む。


オリジナルじゃ無理があるので、クックパッドに載っていたレシピで調理開始~。
なんといってもソースが味の決め手だもんな。
お店で食べた味に近づけますように・・・

↓そして完成したのがこちら↓
20071017102547.jpg

具材は玉葱だけにして、チーズオムレツ(もどき)を上に乗せました。
先日店で食べたのがこんな感じだったから(^^;

※下に広告がひいてあるのは、テーブルクロスを汚さないためデス。
センスも何もあったもんじゃありませんな(笑)お許しを。


ハイ、早速オットからの指摘・・・
○あんかけソースが普通のトマトソースになっていて、とろみも足りない。
○卵はバターで作るな。
○卵に牛乳を入れるな。

下2つは好みの問題だよね(--;


でも美味しくできたことは出来たんだよ!
ちょっとスパイシーさが足りないとは思ったけどさ。

ふぅ、ヨコイのソースを味見して勉強してみるか。



なにげに今日は我等夫婦の交際記念日♪
毎年いつも忘れて(!)スルーしちゃってたけど(苦笑)
9年前の今日からオットとお付き合いをはじめた訳で、来年はいよいよ10周年♪
なにか盛大にお祝いすべき?!
互いに22才のお子ちゃまだった交際当初から比べると、さすがにだいぶ老けましたなぁ。
共に白髪を確認したり(苦笑)

今宵はケーキでもこっそり用意しようかね♪

癒されたDVD 

『旭山動物園のすべて』
旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる 旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる
趣味 (2006/03/01)
ソニー・ミュージックディストリビューション

この商品の詳細を見る

ただでさえ動物園・水族館が大好きな私。
旭山動物園もいつか絶対行って見たいと思いつつも、他方面への旅行ばかりを実現させて、なかなか行けず仕舞い・・・。

そんなときに見つけたこのDVD♪
~・~・おうちの中で旭山動物園~・~って感じ?!

名物の展示法を最大限に紹介してあり、各動物のエサタイムも収録、それぞれの動物の行動に驚きや笑いもあり、かなり楽しめるものでした☆

生のお客さんの姿もバッチリ入っているから、たまたま(?)撮られた人達がホント羨ましい~。
それってすごいいい記念になるもんね~。

ちょっと感動が欲しい、癒されたいっていうときにピッタリのDVDです♪
ぜひご覧あれ(^3^)ノ



